2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月25日

無駄に早く起きる。というより早く起きたかったが早く寝れない(寝付くの1時過ぎ)でアラームかけた時間に起きれず数分だけ早く起きてダラダラする。 電車の中でダラダラしてしまってあまり出来なかった。 何とか終わる。 適当に時間潰していたら後輩に呼ばれ…

1月24日

このところの寝不足とストレスがエグイ。 生理の為か食欲がエグイ、金はかかるし良いことなし。 ある程度目処がついた+日頃の疲れで早々に切り上げて帰った。

1月23日

前日の雪で早く帰ってしまいあまり進まなかったので今日も学校に行く事に。 しかしながら前日の雪で電車がまともに動かなかった為家で待機。その時に作業しようとするもダラダラしてしまった上に家を出るのも遅くなってしまい午前中を無駄にしてしまう。 電…

1月22日

前日の夜に飲んだパブロンがよく効いて大分症状が落ち着く。電車の中でポスターのネタを仕込む。 マスク着用の為眼鏡していない事に気づき1つ前の席で授業を受ける。不便で困る。 学生生活最後の授業を受けた後研究室のPCで卒論発表用のポスターを作る為に以…

1月21日

ポスターのネタを電車で考える。おかげで進んだ。 パブロンが効いてかなり楽になった。 今日は彼氏さんのお母様のお誕生日でした、おめでとうございます。

1月20日

昨夜の鼻風邪が悪化し、見事に辛い。身体が怠くて重い。 データが大量に詰まったファイルを家に忘れてしまい、途中から卒論に関する作業が全くできなくなる。 仕方がないので授業のレポート作成を行うもダラダラしてしまって全くできず。 身体が怠くて結局夜…

1月19日

無駄に早起きして(というか何度も目が覚めて眠れなくて)諦めて起きた。 それでもなかなかプレッシャーで暗記作業に手を付けられない、というか暗記量多い…。減らしたつもりではいたのだけれども。 ダラダラしつつ朝食食べつつアニメ見つつ妹と雑談しつつ暗記…

1月18日

努力しているのに出来ていない事が積み重なってよりできなくさせていた。自責の念がストレスを生み出して、出来る事を出来なくさせていた事に気づいた。 作業の為1コマ時間に登校。バスには乗らず歩いて学校に行ってバス代を節約した、偉い。 1時間半の立ち…

1月17日

ほぼ午前中ダラダラしててやる事ふんだんにあったのに何もできていない。 母と妹が出かけたので私も一人昼食食べに出かける。ついでにポケモンGOやる。 たぶんその後昼寝した。 本当に何もできていない、サプリも薬も仕事してくれない。悲しくて焦りも出て空…

1月16日

前日遅くまで作業やり過ぎてPCを先生の部屋へに戻し損なってしまった為早く起きて学校に言って先輩に見つかる前に作業。 午前中に一通り終わってしまった。昨日の効率の悪さは一体…。先輩に報告+わからない所相談して励ましのお言葉を頂いてもまだ11時半、効…

1月15日

珍しく8時間行くか行かないか位作業したけど社会人になったらこれが当たり前になるんだよなあ、ああ怖い。 取り敢えず1コマ出る。まさかのレポートを紙媒体での提出を求められてビビる。完全にWordで作ろうとしてた、困りみ。 授業終わった後統計処理の為に…

1月14日

朝から夜までほぼ1日ダメと言って差し支えない。夕方から幾らかマシになって来る所に「うつ」を感じる。 朝7時に起こして貰うという書置きを残したわけではないので起こして貰う事は無くダラダラと9時位に起床。 やる気が全く無い訳ではないのだが結局何1つ…

1月13日

ダラダラと支度。 適当に乗り換え案内で経路調べたのが仇となり、時間に間に合うか不安になる。反省。 大慌てで待ち合わせ場所へ。結果逆に10分以上早く着き過ぎた。それでもすでに友人が来ていたのでとりあえず合流して先に映画(妖怪ウォッチ)のチケットを…

1月12日

家を出る前もやる気が出ず、ダラダラしてしまい家を出るのが遅くなる。更に電車の中でもダラダラ。 最寄り駅に着いて近くの駅ビルの地下に籠って作業。ここで何とかある程度作業を片付ける。 サイゼリヤで昼食、その後ハローワークへ。 障害者を担当する人が…

1月11日

躁のせいか混合状態か疲労かわからないが集中力が欠片も湧いて来ない。すぐに誘惑に負けてしまう。 朝に溜め込んでいたラブカストーンを溶かしてラブライブ!ガシャ、そしてアンインストール。これはつまらないのではなくて楽し過ぎて時間を無駄遣いしてしま…

1月10日

最近夜中の2時くらいにならないと寝付けないのが辛い、ダルい、眠い。 まさかの6時半起き、それでも家を出るまでの間ダラダラしてしまい経路確認くらいしかまともにやってない…。 電車に乗ってからも妹にスマホを貸してラブライブ!をやらせてそれを横から…

1月9日

やる気はあったけど体力が追いつかない。大してやってもいないのに。 7時に起こして貰ったけど10~20分程ダラダラ。 作業の優先順位を決める時にいつもの☆付け(あまり意味を成していなかった)に加えて優先順位を表す数字も付けてみた。その後1番目の通信教材…

1月8日

圧倒的に遊んでいる時間が家にいると長過ぎるので1日8時間の作業を目標にしようと思った。勿論時間が長ければ良いというわけではないが、流石にこれでは不味いと思ったので。 朝7時に起こしてもらうも前日に特別夜更かしをしたわけではないのに起きれず9時過…

1月7日

7時に起こして貰ったものの一時間程布団の中でダラダラしてしまい今日から始まるカードキャプターさくらを見逃す。 その後内定先からメールが来ていた事に二日過ぎて気づくという大失態。最悪…。慌ててネット上のテンプレートを探してコピペして送信。アン…

1月6日

鬱の本格化。自殺道具の値段を調べたり。 7時に起こして貰ったけど布団の中で1~2時間ダラダラした挙句午後になっても動けず。 整骨院に行くついでにポケモンGO。レイドバトルでカメールをGET。 東部ストアで昼食を購入して食べる。割引のお好み焼きのボリュ…

1月5日

鬱が本格化する。就職への不安、社会人になる前に死にたい。 7時に起こしてもらったのに鬱が酷くて起きれない。その上ダラダラしてしまって午前中を浪費してしまう。 新年初の整骨へ。テーピング無しになった代わりに謎のストレッチをする事に。結構きつい。…

1月4日

バイト最終日、萌芽観察もバイト後に行いました。 相変わらずチラシ女を見てイライラ。 パートのおばちゃんに贔屓されていた高校生がタメ口な上にいい加減発言。こっそり社員さんにチクったら社員さんが困っていました。何であんな人がパートのおばちゃんに…

1月3日

ふとした瞬間に希死念慮が湧くようになって、自殺方法を考えるようになった。うつの始まり。 バイト前に水やりの為に学校に行った。 ストラテラの副作用で学校着く前に吐き気。ビオフェルミン効果で便秘の方は改善される、ビオフェルミン偉大。 学校に着いて…

1月2日

身体が辛い。 2時間残業後水やりの為に学校に行こうとするも財布を家に置いてきた事に気づき断念。翌日行く事に。+1時間残業すれば良かったと後悔。 翌日1コマの時間で学校に行く為に朝食を買いにアコレ。ボーナスポイント付き2Lおーいお茶と割引ダメ人間パ…

2018年1月1日

12月28日に休んだ分を取り返したくて休日出勤。 前日の夕方に普段着で寝落ちしたら寒かった為かヴォルデモート卿に追いかけられる夢を見ました、恐ろしい初夢から新年がスタートしました。 12月30日に出勤する事を決めた事を後悔する程の心臓の痛み…

12月31日

相変わらずの残業、お金にはなるが正直体力的に厳しい。 足首は幸いにして痛くならなかったがストラテラの副作用か息苦しさ・心臓の痛みを感じた。便秘による腹痛や膨満感、痔も辛い。 何とか耐えて家に帰り、お菓子を貪った後年越し蕎麦を食す事も紅白を観る…

12月28日

ゼミがあるかと思ってバイト休みを入れたがなかった。しかしながら水やりの為年内最後の学校に行った。 久喜駅のデイリーヤマザキのかりんとう饅頭とパンが美味しかった。レジ前のラブライブウエハースを衝動買いしたらルビーちゃんカードが入ってた。 百均…

12月25日

クリスマスというよりは年内最後の授業、バイトはまさかのお休みになりました。 シロアリのガチ画像で気持ち悪くなる。新年の最初の授業もシロアリで始まるかと思うと複雑…。 水やりしたらポットからいくつか芽が出てたので記録するもミス多くて自分の発達障…

12月24日

年賀状バイト初出勤 指示無しで10分以上待つ 曖昧な指示 指示に差があり、指示を貰って無い部分でミスる。でも怒られずゆるゆる。 今までのバイトと違い高校生用という面もあってか気楽。一番精神的に楽なバイト。頑張って稼ごう。

12月23日

彼氏さんと会う日はこの日の為!って感じで毎回無理にでも躁状態になるのだけど今回はそうではなかった。 朝5時起きで何とかクリスマスプレゼントに添える手紙を用意するも吐き気がして書き終えてすぐに寝る 10時くらいか10時過ぎに起きる。親と喋りながら…