2018-01-01から1年間の記事一覧

2月11日~2月13日

風邪の名残と焦りと疲労で、やる事あるのに身体が動かない。 ついつい始めたばかりのピクシブに手が伸びてしまう。小説思いついたからupしたい。

2月10日

前日帰りは遅いは、疲れは酷いはという状態で、家族と浅草に行く。「アホ」としか言いようがない。 中華料理店に行った、身体が中華料理を求めていたのだろう。野菜摂れるしね。

2月9日

ストッキングが破れるというアクシデントに見舞われて、準備に向かうのが遅くなる。 更に学生室にプログラムが有るのを知らなくて恥をかく。ラインで流してくれ。 無事発表出来て良かったし、久しぶりに話せた人がたくさんいて楽しかった。 飲み会は喋れなく…

2月8日

朝ダラダラしてしまう。 家出るのが遅くなってしまい作業の取り掛かりが遅くなってしまい後輩に行けたら行くと言ったのに結局先輩の修論発表に行けず…。 何とかポスター作り終わる。 先輩に会ったので謝っておく、申し訳ない…。 ポスター入れを用意し忘れた…

2月7日

前日の発表で気力・体力共に使い果たして起きられない。 学校着いてから昼食取ったらゼミ開始まで後僅かという状態。反省…。 発表もしないのにゼミに出るの気まずい。何故かギャグがウケる。後輩女子2人が隣の研究室の先生に嫌味を言われたらしい、私は全く…

2月6日

やる事に追われて焦燥感、実際に焦らないといけない状況ではあるのだけど。 朝1で行ったけど朝1で行く必要がなかった、もっと早く言って欲しい。 作業中眠くなるけどゼミもどきが午後からになり帰るわけにもいかず眠気覚ましにポットを片づけた。いつもの場…

2月5日

起こされるより早く無駄に早起きした。自分でお茶用意して朝食。ホットミルクまで用意したぜ偉い。 珍しく化粧して家を出る。化粧しくじった感、仙蔵レベルには程遠い…。電車の中で日記メモしたり、だらだらしたり。 学校に着いて真っ先に要旨印刷、ついでに…

2月4日

朝アラームよりも早く起きたけど眠かったりスマホを布団の中でいじったりでダラダラしてしまった。 朝ご飯食べてダラダラと支度。 電車の中で音楽聞きながらダラダラしたり日記ネタ書いたり。 前日母に言われたフラッシュトーク修正と要旨弄り。これがOKかは…

2月3日

前日の夜中に慌てて文章区切っただけでそれ以外何も手を付けていなかった発表要旨の完成の為に学校へ。後ファイル名強引に変えたらファイルが壊れて無くなってしまったフラッシュトークのスライドを復元させるのも目的。 久喜でトイレに行った後まさかの臨時…

2月2日

酷過ぎるミス連発+先延ばしの後悔、辛い死にたい。 部屋片づけたら少し気持ちが落ち着いた。不運が溜まっていたのだろう。伊作に近づいたと思ったら優しい気持ちになれた、伊作すごい。

2月1日

ストラテラで120%で生きている感覚、頑張れどミスが出る、休んでも疲れる、寝ても疲れが取れない。イライラが募る、辛い。やる事ができない、もどかしくて苦しい。

1月31日

昨日までの疲れが酷く、起こされても12時まで起きれなかった。 ダラダラと朝食、パン2個。 それからピクシブ徘徊+忍たまアニメ見てたらかなりの時間になってしまい銀行ギリギリアウトだった、反省。 更に書類も入社前研修も発表要旨もやってない、本当に辛い…

1月30日

心配だったので朝一で学校に行く。学校に着いて温室の方に行ったら先輩が作業されていた。申し訳なく思って迷ったがアドバイスを頂く。迷ったせいで時間が無くなって焦ったが何とかフラッシュトークが完成した。 USBにデータ入れて同期のパソコンに移してお…

1月27日

今日は好きなアーティストのお誕生日、おめでとうございます。 昨日ガッツリ寝た分取り返そうと頑張る。やる事が明確だったのでさくさく進んだ。 終わって帰宅。電車の中で疲れてダラダラしてしまう、レポート…。

1月26日

7時に起こして貰うが溜まった疲れが酷くて起きられない。特別な用事(やるべきことはあるが)はなかったため、眠り続けたら起きたのが昼の2~3時だった。12時間以上寝た。 起きてすぐに母と妹が昼食を取るとの事だったので私も一緒に頂く。きちんと食べたにも…

1月25日

無駄に早く起きる。というより早く起きたかったが早く寝れない(寝付くの1時過ぎ)でアラームかけた時間に起きれず数分だけ早く起きてダラダラする。 電車の中でダラダラしてしまってあまり出来なかった。 何とか終わる。 適当に時間潰していたら後輩に呼ばれ…

1月24日

このところの寝不足とストレスがエグイ。 生理の為か食欲がエグイ、金はかかるし良いことなし。 ある程度目処がついた+日頃の疲れで早々に切り上げて帰った。

1月23日

前日の雪で早く帰ってしまいあまり進まなかったので今日も学校に行く事に。 しかしながら前日の雪で電車がまともに動かなかった為家で待機。その時に作業しようとするもダラダラしてしまった上に家を出るのも遅くなってしまい午前中を無駄にしてしまう。 電…

1月22日

前日の夜に飲んだパブロンがよく効いて大分症状が落ち着く。電車の中でポスターのネタを仕込む。 マスク着用の為眼鏡していない事に気づき1つ前の席で授業を受ける。不便で困る。 学生生活最後の授業を受けた後研究室のPCで卒論発表用のポスターを作る為に以…

1月21日

ポスターのネタを電車で考える。おかげで進んだ。 パブロンが効いてかなり楽になった。 今日は彼氏さんのお母様のお誕生日でした、おめでとうございます。

1月20日

昨夜の鼻風邪が悪化し、見事に辛い。身体が怠くて重い。 データが大量に詰まったファイルを家に忘れてしまい、途中から卒論に関する作業が全くできなくなる。 仕方がないので授業のレポート作成を行うもダラダラしてしまって全くできず。 身体が怠くて結局夜…

1月19日

無駄に早起きして(というか何度も目が覚めて眠れなくて)諦めて起きた。 それでもなかなかプレッシャーで暗記作業に手を付けられない、というか暗記量多い…。減らしたつもりではいたのだけれども。 ダラダラしつつ朝食食べつつアニメ見つつ妹と雑談しつつ暗記…

1月18日

努力しているのに出来ていない事が積み重なってよりできなくさせていた。自責の念がストレスを生み出して、出来る事を出来なくさせていた事に気づいた。 作業の為1コマ時間に登校。バスには乗らず歩いて学校に行ってバス代を節約した、偉い。 1時間半の立ち…

1月17日

ほぼ午前中ダラダラしててやる事ふんだんにあったのに何もできていない。 母と妹が出かけたので私も一人昼食食べに出かける。ついでにポケモンGOやる。 たぶんその後昼寝した。 本当に何もできていない、サプリも薬も仕事してくれない。悲しくて焦りも出て空…

1月16日

前日遅くまで作業やり過ぎてPCを先生の部屋へに戻し損なってしまった為早く起きて学校に言って先輩に見つかる前に作業。 午前中に一通り終わってしまった。昨日の効率の悪さは一体…。先輩に報告+わからない所相談して励ましのお言葉を頂いてもまだ11時半、効…

1月15日

珍しく8時間行くか行かないか位作業したけど社会人になったらこれが当たり前になるんだよなあ、ああ怖い。 取り敢えず1コマ出る。まさかのレポートを紙媒体での提出を求められてビビる。完全にWordで作ろうとしてた、困りみ。 授業終わった後統計処理の為に…

1月14日

朝から夜までほぼ1日ダメと言って差し支えない。夕方から幾らかマシになって来る所に「うつ」を感じる。 朝7時に起こして貰うという書置きを残したわけではないので起こして貰う事は無くダラダラと9時位に起床。 やる気が全く無い訳ではないのだが結局何1つ…

1月13日

ダラダラと支度。 適当に乗り換え案内で経路調べたのが仇となり、時間に間に合うか不安になる。反省。 大慌てで待ち合わせ場所へ。結果逆に10分以上早く着き過ぎた。それでもすでに友人が来ていたのでとりあえず合流して先に映画(妖怪ウォッチ)のチケットを…

1月12日

家を出る前もやる気が出ず、ダラダラしてしまい家を出るのが遅くなる。更に電車の中でもダラダラ。 最寄り駅に着いて近くの駅ビルの地下に籠って作業。ここで何とかある程度作業を片付ける。 サイゼリヤで昼食、その後ハローワークへ。 障害者を担当する人が…

1月11日

躁のせいか混合状態か疲労かわからないが集中力が欠片も湧いて来ない。すぐに誘惑に負けてしまう。 朝に溜め込んでいたラブカストーンを溶かしてラブライブ!ガシャ、そしてアンインストール。これはつまらないのではなくて楽し過ぎて時間を無駄遣いしてしま…