1月13日

  • ダラダラと支度。
  • 適当に乗り換え案内で経路調べたのが仇となり、時間に間に合うか不安になる。反省。
  • 大慌てで待ち合わせ場所へ。結果逆に10分以上早く着き過ぎた。それでもすでに友人が来ていたのでとりあえず合流して先に映画(妖怪ウォッチ)のチケットを購入する事に。

f:id:iranaitaifuu:20180117155259j:plain

  • 意外と席が埋まっていたけど無事にチケット購入できた。上映時間までかなり時間があったのでお茶する事に。しかしながらカフェへの距離と混雑を考えて適当にスーパーで昼食を買って食べる事になった。
  • 昼食を食べていたら突然「ラブライブはまだ好き?」と尋ねられた。「好きだよ。」と答えたら「私の家でラブライブ映画鑑賞会しない?」と言われた。この所うつっぽいしやる事も溜まっていたしいきなりだったのでお断りした。
  • 売店でグッズを眺めながら時間潰し。友人が作品目当てではなくキャスト目当てで作品に興味がない事が判明し複雑な気持ちに…。
  • 映画を観終えてキャスト目当てということでつまらなかったのであろうか映画の後でお茶しようという話を無視して駅に向かい友人が歩き出したので私も大人しく従い帰る事にした。
  • 家に向かう際にいつもと違う道を通ってポケモンGOしながら帰ったら珍しいポケモンに出会えたりレイドできたりした。
  • 帰路の途中急な腹痛。早めに帰れて良かった。